人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

エルフマスターズの3rdセールについて

もうすぐ正式版のリリースが始まるエルフマスターズの3rdセールの抽選が始まっています!! 1st,2ndと全く抽選に当たらなかったのですが、今度こそは当ててやろうと思います!! <↓PLT Placeはこちら↓>https://hubs.la/Q0168_Dr0 今回はクレジットとパレッ…

稼げるゲーム、クリプトニンジャパーティの1stセール!

PLT Placeでエルフマスターズに続くクリプトニンジャパーティーのコンテンツ抽選が始まりました! pltplace.io クリプトニンジャパーティーはエルフマスターズと同様にゲームで遊びながら報酬のパレットトークンを稼げるPlay to Earnとなっています! ゲーム…

【魔法使いの嫁】NFTを買うだけで報酬がもらえるPay to Earnについて

ずっと保有しているパレットトークンがPay to Earnというものを始めたので、紹介します。 内容としてはMugen ARtで販売されている「魔法使いの嫁」のNFT を購入すると、保有しているNFT数に応じてパレットトークンが報酬として受け取れるという仕組みになっ…

エルフマスターズ2ndセールについて!

まずは皆さん、私の招待コードを使ってPLT Placeを登録して頂きありがとうございました! 現在の所42人の方が登録して下さって、牛丼どころか高級焼肉が食べられそうです!! まだまだ、招待コードは使えますので、どしどし使って下さい!! <↓PLT Placeは…

PLT Place 1stセールで起こったことをありのまま語る。

皆さん、PLT Place 1stセール、エルフマスターズのNFTは購入できたでしょうか? 結論から言うと、私は今の所UR1つだけは確保できました。(公式の発表では、今反映されてなくても1週間以内に反映される可能性があるとのこと) 実際、当日何が起こったのか語っ…

エルフマスターズ、3/29の発表内容

3/29のAMAで代表の吉田さんから発表された主な内容をまとめています。 ・PLT決算の方が30分早くNFTパックのセールを開始。 ・1パックは3マスターand3エルフが入ってる。 ・第2段セールからは販売数量の減少かつ価格を上げる。 ・第1段セールのパックはそ…

フライパンの寿命!

最近4年前に買った格安フライパン(確か500円ぐらい)で冷凍餃子を焼くと、皮が全部フライパンにくっついちゃって、綺麗に焼けないな〜と思ってました。 以前はくっつくこともなく綺麗に焼けていたので、自分の焼き方が下手になったのかと思っていたのですが、…

PLT Placeプレオープン 稼げるスマホゲー「エルフマスターズ」の準備!!

最近NFTなどを絡めた稼げるスマホゲーが話題になっていますが、私は来月配信予定のエルフマスターズというゲームに注目しています!! elfmasters.com このエルフマスターズでの手に入れたアイテムはNFTとして売買することが可能になっています。 まずはアイ…

コロナワクチン副反応のまとめ

ワクチン接種後に副反応を起こしたので、時間経過とともにどんな症状が起こったのかシェアしておきますね。(あくまで私の例で、副反応には個人差があります。) ワクチン:モデルナ【1回目】 接種15分~1時間後:若干接種した左腕に痛みを感じる(弱い筋肉痛程度…

【2021年】ふるさと納税先を紹介!!

皆さん、毎年ふるさと納税はしているのでしょうか?? 私は毎年満額納税しています。 ちなみにふるさと納税は言ってみれば、来年分の税金の先払いなのですが、返礼品や楽天ポイントがもらえる分、普通に納税するよりお得な制度になっています。 楽天でふるさ…

コロナの予防に納豆やワインが有効かもしれないらしい!

昨日、長崎大学の研究チームが新型コロナウィルスの増加を阻害する物質を発見したとのニュースが流れました。 詳しくは↓ news.tbs.co.jp このニュースによると、ワインや納豆などの発酵食品に含まれる5-ALAというアミノ酸がコロナの増殖を阻害するとのことで…

家サウナ?ナノフェミラス ライトを購入して試してみた!

何を隠そう私は週に2~3回サウナに行くほどサウナが大好きなのですが、コロナウィルスが流行している中で、サウナを含む不要不急の外出は自粛しています。 どうにか家でサウナができないか調べてみた結果、このナノフェミラス ライトという商品に出会いました…

TwitterでLeapとかいういかにも詐欺っぽい物が流行ってるらしい

*これは注意喚起のブログです。 最近の私のTwitterのTLでLeapというものの紹介文が回ってきました。 ちょっと調べてみると一日20回程度ルーレットを回して日利3%を得られるらしい... (やっていることはルーレットを回してAmazonで商品購入をし、その商品に…

メルカリ○○専用問題について考える。

*あくまでここに書いてあることは私の意見なので、それぞれの倫理観に従って取引をして下さい。 ことの発端は私が○○様専用と書いてあった商品を買ってしまったことにある。(専用と書かれていたものを購入したのは少し申し訳ないと思ってはいる) 購入後に向…

遊戯王 引退品詐欺に気を付けろ!!

近年20年ぐらい前に流行った遊戯王やデュエマなどのカードの人気と価格が上がったことで、再度注目を集めていますが、メルカリなどでは引退品と称して詐欺が横行しているようです。 メルカリでトレカを集めているうちに、その手口の1つがわかったので、その…

楽天モバイルが5Gのプランを発表!

本日2020年9月30日に楽天モバイルの5Gのプランと楽天の新しい端末が発表されました。 5Gのプランは現在の4Gのプランと変わらず月額2,980円の据え置きで、大手ケータイキャリアの半額以下になるとのことでした。 ただ、5Gの対応エリアはかなり限られているの…

ついに楽天リンクがiPhoneに対応!!

以前の記事で楽天モバイルはiPhoneに非対応なことが多いので、iPhoneユーザーはとりあえず様子見をするのがいいのでは?と言うことを何度か書いてきました。 その問題の1つとして挙げられていたのが、iPhoneでは楽天リンクが使えないので、通話料が高くなっ…

BiSHアユニ・Dの「バイぜ」って何?

BiSHのアユニ・Dちゃんのお別れの挨拶に「バイぜ!」っていう言葉があるのですが、語源などを調べて見ました。 結論から言うと1988-1991にビックコミックスピリッツで連載されていた漫画「ツルモク独身寮」の中で出てくる別れの挨拶です。 お兄たんず(アユニ…

iPhone SE(2020)で2つの楽天モバイル(MVNO/MNO)を使ってみた。

私は5月に新しく出たiPhone SEでMVNOの楽天モバイルを使用してきました。 ただ、MNOの楽天モバイルはまだiPhoneには対応しておらず、電話をする時には10分間無料の恩恵を受けられないので、MVNOの楽天モバイルを使用し続けています。 正直、iPhoneユーザーは…

A8.netを多くのブロガーが勧める理由!

ブログを始める理由としては、アフェリエイト収入を得たいという方が多いのではないでしょうか? アフェリエイトを得るためには、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に登録しないといけないのですが、多くのブロガーが初心者の人はまずは A8.net (エ…

初めてのチェンシコ!

皆さん、バイク乗ってますか?? 世の中的には自粛ムードもだんだん終わりに向かっており、そろそろ乗り始めてる人も多いのではないでしょうか! 最近は暑くなってきたので、熱中症には気をつけて下さいね。 久しぶりにバイクに乗る前に、自分で出来るメンテ…

マスクが1枚20円以下で買える!

皆さん、最近やっと市場でもマスクをみるようになってきたのではないでしょうか? かく言う私も、ドンキホーテでマスクが売ってあるのを見かけました。 ドンキホーテのマスク6~7枚入りで300円と1枚あたり40~50円もしてしまうんですよね。 今、楽天市場で探し…

もう限界だ、家で炙りカルビを食べたい!

皆さん、ステイホームしてますか? 私も買い物以外はできるだけ家から出ないように自粛しています。 前回は家で焼肉をしたくなって一式を揃えて、家焼肉をしたわけですが、 kumosakesan.hatenablog.com 今回は炙りカルビが食べたくなってしまいました。 用意…

もう限界だ、家で焼肉やろ!

コロナ騒動で緊急事態宣言が発令されてから約1ヶ月が経過しました。 もう家で何か楽しいことをしないとやってられない!! 家の中で休日をエンジョイできるものは何だろう?? そう、家で焼肉だ!!! まずは揃えたものを紹介します。 ・カセットガスコンロ …

テレワークを1ヶ月やってみて便利だったもの!

多くの方がコロナウィルスの影響で在宅勤務(テレワーク)を余儀無くされているのではないでしょうか? 何を隠そう私もその一人です。 緊急事態前言も今月末(2020年5月末)まで解除されそうにありませんし、約1ヶ月テレワークをやってみて、便利だったものをま…

ビールを安く買う方法!![2020年4月現在]

ビール好きの皆さん、ビールはどうやって購入されてますか? 仕事帰りにコンビニで購入したり、スーパーにお買い物に行ったついでにパックで購入されるのもいいですが、できれば安く購入できると嬉しいですよね! まず、注意して頂いきたいのですが、全ての…

ちょっと待って!!楽天モバイル(MNO)に乗り換える前に注意すること!!

本日2020年3月3日に楽天モバイル(MNO)が4月8日から正式にサービスが開始することが発表されました! 価格は月額2980円で通話し放題、楽天回線エリア内ならデータ通信も使い放題となっています。 これだけ聞くと非常に魅力的に見えるのですが、現状、楽天回線…

イオンバイルから楽天モバイルに乗り換えてみた!

約3年間イオンモバイルという格安Simを使っていたんですが、この度、楽天モバイルに乗り換えることにしました!! イオンモバイルの時は月々の支払いが4Gで2,000~2,500円程度でした。 楽天モバイルは2Gと10分電話かけ放題で1年目が楽天ダイヤモンド会員な…

ライダー向け!この冬ワークマンで購入したもの紹介!!【バイク・冬】

冬にバイクに乗るのは中々の苦行ですよね! 私も去年の5月にバイクを購入したので、ライダーになって初めて冬になります! そんな初心者ライダーの私が冬を乗り切るためにワークマンで購入したものを紹介します。 まずは手袋です!! 最初は夏用の手袋をその…

【ネタバレあり】パラサイト~半地下の家族~を観ての感想その2!タイトル/サブタイトルの意味を考察!!

パラサイトを観てきた感想の2つ目です。 全体通して観ると今の所、今年観た中で最高の映画でした!! アカデミー賞を取るのも納得ですね!! 1つ前の記事では、ネタバレをしないようにいかにパラサイトが面白かったを伝えようと思ったのですが、この記事で…