人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

PLT Place 1stセールで起こったことをありのまま語る。

皆さん、PLT Place 1stセール、エルフマスターズのNFTは購入できたでしょうか?

結論から言うと、私は今の所UR1つだけは確保できました。(公式の発表では、今反映されてなくても1週間以内に反映される可能性があるとのこと)

 

実際、当日何が起こったのか語っていきます。

 

まず予定通り19時にPLT placeのアップデートが完了し、ウォレットとの連携ができるようになる。私自身はPCとiphoneの2つのブラウザでPLT Placeを眺めていた!

 

ちょっとしたテストとして、PC側のブラウザでウォレットとの連携を切ってみるとiPhone側の連携も閉じることを確認した。 つまりアカウントとしてウォレットが紐づけられていたことがわかる。 そして販売開始の19:30、iPhoneで買おうとすると決算の際にウォレットを連携して下さいというエラーが出る。

 

このエラーが出続けたので、PC側から購入しようとするとPCの方は決算画面すらいかなくて、この時点で販売口数がマイナスの数になり始める。 ケータイはエラーになるし、PCは決算画面にいかないしで10分ぐらい経つと、マーケットから商品が消えた。 この時点で負けたと思った。

終わったと思って10分ぐらい目を離していると、公式のアナウンスで19:50時点でマイナス個数のエラーが出ているものの、まだ品自体は余ってると発表があった。(私だけでなく、実はみんなちゃんと買えてなかった) いつの間にかマーケットに商品が復活してた。

 

もう一度諦めずにケータイ側でチャレンジしてみるも同じエラーを吐き続けるので、ケータイから決算ごとにウォレットを再接続すると決算できるようになった。 これでMR×2、UR×1の支払いが終わった。 所が待てど暮らせど、MRのパック方がウォレットの方に来ない...

 

こっちは購入用のPLTを奪われてるし、購入制限に達したと思って再購入すらできないな〜とかやってると20時になって完全に商品が消えた。 まぁ、決算も終わったし購入できてるだろうと思って朝を迎えると、購入に使用したはずのPLTがウォレットに戻ってきてた。(決算は向こうのミスだった?)

 

結局MR×2は決算できたのに完全に無かったことに、UR×1は購入できてるけど、後日もう一度決算し直さないといけないらしい...

 

私の記憶としてはこんな感じでした。2ndセールでは早押し購入ではなく、抽選で購入できるといいですね。