人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに楽天リンクがiPhoneに対応!!

以前の記事で楽天モバイルはiPhoneに非対応なことが多いので、iPhoneユーザーはとりあえず様子見をするのがいいのでは?と言うことを何度か書いてきました。 その問題の1つとして挙げられていたのが、iPhoneでは楽天リンクが使えないので、通話料が高くなっ…

BiSHアユニ・Dの「バイぜ」って何?

BiSHのアユニ・Dちゃんのお別れの挨拶に「バイぜ!」っていう言葉があるのですが、語源などを調べて見ました。 結論から言うと1988-1991にビックコミックスピリッツで連載されていた漫画「ツルモク独身寮」の中で出てくる別れの挨拶です。 お兄たんず(アユニ…

iPhone SE(2020)で2つの楽天モバイル(MVNO/MNO)を使ってみた。

私は5月に新しく出たiPhone SEでMVNOの楽天モバイルを使用してきました。 ただ、MNOの楽天モバイルはまだiPhoneには対応しておらず、電話をする時には10分間無料の恩恵を受けられないので、MVNOの楽天モバイルを使用し続けています。 正直、iPhoneユーザーは…