人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

ついに楽天リンクがiPhoneに対応!!

以前の記事で楽天モバイルiPhoneに非対応なことが多いので、iPhoneユーザーはとりあえず様子見をするのがいいのでは?と言うことを何度か書いてきました。


 その問題の1つとして挙げられていたのが、iPhoneでは楽天リンクが使えないので、通話料が高くなってしまうことです。

友人との会話はLINEなどを使えばいいですが、お仕事の場合は電話で話すことが一般的ですよね。特にテレワークになってから仕事でも電話をすることが多くなった気がします。

その問題だった楽天リンクがとうとうiPhoneでも使えるようになりました!

楽天リンクから電話をかければ電話料金は無料になります。

これで気兼ねなくお仕事の電話ができますね(白目)w

 

楽天リンクのインストールはこちらからできます。

https://apps.apple.com/jp/app/wu-liaode-yin-le-dong-hua/id1498877539?ign-mpt=uo%3D4

 

注意しないといけないことは、楽天リンクの対応機種はiOS13以降を搭載したiPhone XS/ XS Max / XR / 11 / 11 Pro / 11 Pro Maxのみとなっています。

なんとSE2(SE2020)はこの対応機種から外れています!!

私はこの前SE2を購入したばかりなのに!

では、SE2では楽天リンクは使えないのか試してみました。

 

結論から述べると、SE2でも問題なく使えます。

ただ、使用する場合は対応機種外になっているので、自己責任でお願いします。

もしかすると通話料が無料になってないなどの問題が後々発生するかもしれません!

 

私のiPhone SEには2つの楽天モバイルのSIMが入っているのですが、

楽天リンクから、もう1つの電話番号にかけるとどうなるのかも実験してみました(自分のケータイから自分のケータイへかけてみる)。

結果は着信はあるのですが、繋ぐことはできませんでした。まぁ、同じ端末で発信と着信はできないようです(当たり前か)。 

 

楽天モバイルは1年間無料、いつ解約しても大丈夫、その上今契約すると最大21,300ポイントもらえるキャンペーンもやっています! 

*このキャンペーンの適応には、楽天モバイル開通後3ヶ月以内に楽天リンクからメッセージを1通と電話を10秒以上かけないといけないので、忘れないようにしましょう。

 

さらに私の招待コード

9dyQ739KB2hV

を使って新規申し込みをすると2000ポイントもらえるはずなので、ぜひ使用して下さい。

 

楽天回線エリアの人は携帯通信も使い放題なのでかなりお得です!

無料期間が終わっても、確実に大手キャリア(DoCoMoAUSoftBank)よりはケータイ代が安くなるので、大手キャリアを使ってる方は乗り換えをオススメします。