人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

テレワークを1ヶ月やってみて便利だったもの!

多くの方がコロナウィルスの影響で在宅勤務(テレワーク)を余儀無くされているのではないでしょうか?

何を隠そう私もその一人です。

緊急事態前言も今月末(2020年5月末)まで解除されそうにありませんし、約1ヶ月テレワークをやってみて、便利だったものをまとめてみます。

 

・簡易的なデスクと椅子

テレワークを始める前は、座椅子と低いテーブルで生活をしていたのですが、テレワークが始まって、まずはデスクと椅子のセットを買いました。

これがあるだけで生活と仕事の区別ができて、仕事に集中できるようになります。

安いのでもいいので、デスクと椅子は揃えておくといいでしょう。 

楽天だとこのセット、


 

 アマゾンだとこのセット上がりが値段的に良さそうですね。

 

このタイプだと椅子が硬くて長時間座っておくとお尻が痛くなってしまうので、ジェルのクッションも購入しました。


 

 お金に余裕がある人はゲーミングチェアなどのちょっといい椅子を購入してもいいかもしれません。


 

 

・猫背修正ベルト 

テレワークの簡易的な机だと、どうしても前かがみになってしまいがちです(経験談)。

最初のうちは腰が痛くなったりしていたのですが、猫背修正ベルトを購入してからは、かなり腰の方も楽になりました!

テレワーク中は猫背修正ベルトを着用してから作業するのがオススメです!!


 

 

・室内運動器具

家の中に閉じこもっていると、運動不足になりがちです。

私の場合はこのドクターエアスリムを購入して、毎日30分乗っています。

仕事の合間の息抜きにもなるので、ストレス解消にもなりますよ!

実際これに乗り続けた、この1ヶ月で2キロの減量にも成功しました!!


 

ドクターエアは少しお高めなので、腕立てようのプッシュアップバーだけでもあると方周りのトレーニングができて肩こりの解消にもなりますよ。


 

 

 まだまだ長引きそうなテレワーク、まずは道具から揃えて一緒に乗り越えましょう!!