人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

もう限界だ、家で炙りカルビを食べたい!

皆さん、ステイホームしてますか?

私も買い物以外はできるだけ家から出ないように自粛しています。

 

前回は家で焼肉をしたくなって一式を揃えて、家焼肉をしたわけですが、 

kumosakesan.hatenablog.com

 今回は炙りカルビが食べたくなってしまいました。

 

用意したものは

・トーチバーナー

 ・ガスボンベ

(前回焼肉のために買ったのをそのまま利用しました。)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イワタニ カセットガスボンベ(3本入)【イチオシ】【イワタニ】
価格:621円(税込、送料別) (2020/5/23時点)

楽天で購入

 ・お肉

 以上、3点です。

 

早速、トーチバーナーをガスボンベにセットして、

f:id:kumosakesan:20200523174546j:plain

青色の部分をプラス方向に回すとガスが出始めます。

(使用する際は、換気扇を回して、ガスが部屋に溜まらないようにしましょう。)

f:id:kumosakesan:20200523174713j:plain

後は、スイッチをカチッと押すと炎が出るので、火傷をしないように気をつけてください。

逆にマイナスの方向へ回すとガスが出なくなって炎も消えます。

消した後もバーナー部分は熱くなっているので、決して触ったりしないようにして下さいね。

 

解凍したお肉を程よく焼いていきます。

f:id:kumosakesan:20200523175144j:plain

そして、炙る!!!

(炙っている最中の片手撮影は危なさそうだったので、炙っている写真はありません。)

f:id:kumosakesan:20200523175323j:plain

いい感じに焦げ目ができて、炙った感が出ています!!

 

炙ったカルビを食べてみると、焦げ目が美味しい!!

焼肉屋の食べ放題とかに行った時にできる焦げを彷彿とさせます。

本当はチーズとかを乗せて、もう一度炙りたかったのですが、家になかったので、次やる時は必ず買っておかねば!

チーズカレーとかも炙ったら美味しそうですよねー

プリンにお砂糖を乗せてブリュレとかも作ってみたいです。

 

トーチバーナーを買っただけで色々と料理の幅が広がって、作りたくなってきました!

ぜひ皆さんも1度【炙り】に挑戦してみて下さい。