人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始にAmazonプライムまとめて見たいドラマ7選

以前、Amazonプライムビデオで面白かった映画を紹介したのですが、今回は面白かったドラマを紹介したいと思います。 (2018年12月31日現在、プライム会員なら無料で観られるものを選んでおります。) kumosakesan.hatenablog.com ①東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE H…

今日もLINEデリマがお得!

2018年最後の日ですね! 昨日に引き続き本日2018年12月31日もLINEデリマがお得なキャンペーンをやってます! kumosakesan.hatenablog.com 昨日と違うのは、昨日は2500円以上の注文で1000円分のポイントをキャッシュバックだったのですが、今日は3000円の注文…

【本日限定】LINEデリマがお得!

LINEデリマはという宅配サービスは利用されているでしょうか? 本日2018年12月30日限定で 2500円以上注文すると1000円分のポイント還元キャンペーンをやっています! さらに、2018年12月31日までLINE Payを使って支払いをすると20%ポイント還元キャンペーン…

Amazonアソシエイトに通ったよ!

ブログをやっていく上で、せっかくブログを書くんだから1円でも収益になると嬉しいですよね。 今回はブログを収益化するための方法の1つであるAmazonアソシエイトについて紹介したいと思います。 Amazonアソシエイトに登録するにはまずはブログを作成する必…

USBブランケットでオフィスもぬくぬく!

私のオフィスは暖房を付けても結構冷えるので、USBのブランケットを買ってみたました。 Winhi USBブランケット 電気ブランケット 膝掛け 肩掛け 電気毛布 暖房器具 テント泊用 洗濯可能 出版社/メーカー: winhi メディア: この商品を含むブログを見る 最初の…

ファミマでLINE Payのクーポンを使ってみよう!!

皆さん、LINE Pay使ってますか? 2018年末まで、LINE Payは20%還元キャンペーンをやってます! この還元自体は2月頃にポイントとして返ってくるみたいですね。 LINE Payは現在ビックカメラでも使えるようになっています。 kumosakesan.hatenablog.com そんな…

LINE Payがビックカメラで使えるようになった!

2018年12月31日まで20%還元を行なっているLINE Pay! PayPayの20%還元を受けられなかった人も今回は31日までゆっくり買えますよ!! 実際、ビックカメラでは下の記事で書いたように、お酒も買うことができます! kumosakesan.hatenablog.com PayPayのキャン…

LINEデリマがお得!!

今や宅配サービスは ・出前館 ・楽天デリバリー など様々ありますが、この2018/12/16(日)~2018/12/19(水)の4日間は ・LINEデリマ の初回利用がとてもお得です!! 初回利用に限り、注文した料金の77%が後日ポイントとして還元されます!! 早速LINEデリを…

PayPay、20%還元キャンペーン終了!!

12月4日から始まってたPayPayの20%還元キャンペーンですが、12月13日で終了してしまいました。 paypay.ne.jp 当初の予定では3月末までの予定だったのが、たった10日間で終わってしまいましたね! 約500億円ものお金がPayPayで動いたと考えると、なかなかす…

壇蜜さんについての豆知識

Amazonプライム・ビデオの東京BTHというドラマで、壇蜜さんがゲストで出演している回(3話)を観て、壇蜜さんに関するある豆知識を得ることができました!! 壇蜜さんは壇蜜という芸名だと思っていたのですが、実は「壇」が苗字で「蜜」が名前とちゃんと別れて…

今年の漢字は「災」、どんな災があったか振り返る

今年の漢字は「災」でしたね。 災害情報 :: 総務省消防庁 を見てみると2018年の災害を振り返ってみると、 ・2月の豪雪 ・7月の豪雨 ・8~10月の台風 ・9月の北海道地震 と確かに災害の多い年だったような気がします。 有名な物理学者である寺田寅彦先生の言…

奨学金は借りるべき??〜変わってしまった奨学金制度〜

奨学金を借りても「教師になれば奨学金の返済が免除される」、このような言葉を聞いたことがありませんか? 私も学生だった頃この言葉を聞いたことがありました。実はこの制度は実際に存在していましたが、2004年にすでに廃止されています。 日本学生支援機…

積立NISAで8ヶ月間運用してみた結果

下の記事で紹介した積立NISA、私は今年の4月からコツコツとやっております。 kumosakesan.hatenablog.com 積立NISAは年間40万円までの投資信託を買うことができるので、月3.3万円ずつ買っていった結果を紹介したいと思います。 まずは、どの投資信託(投信)を…

元映画館員がオススメするAmazonプライムで観られる映画7選

昔映画館で働いていたほど映画が好きな私が、最近Amazonプライム・ビデオで観た映画の中で、特に面白かった映画を7つ紹介したいと思います。 メジャーなものが多いですが、とりあえず観て損はないかと!! (説明文はアマゾンさんよりそのまま引用してます。)…

paypayを使ってみての率直な感想

まず、paypayって何?って方は、paypayを使って20%還元を受けてみたという、前回の記事を読んで頂けると幸いです。 kumosakesan.hatenablog.com さて、あれから何度かpaypayを使ってみました。 実際のところpaypayってどうなのでしょうか?? 率直な感想から…

日本で生きていく上で知らないと損をすること

日本で生きて行く上で知らないと損することのまとめです。 ・ふるさと納税 ・格安sim ・医療費控除、高額医療費制度 ・積立NISA、ideco それぞれについて簡単に説明をすると、 ・ふるさと納税 自分が住んでいる市以外の場所へ納税することで、返礼品が貰える…

paypayを使ってみた!!

どうも、くもさけです。 最近流行りのpaypayって知ってますか? paypay自体はケータイのアプリを使った電子決済の1つなのですが、paypayを使用した決済では、購入代金の20%を後日ポイントとして還元するというキャンペーン中です! さらに40回に1回は10万円…

アイドルの特典会に行ってみよう!

どうも、くもさけです。 1つ前の記事でも書いたのですが、くもさけはアイドルが好きです。 今日は初めてアイドルのライブ(現場)に行くために方法などを教えて行きたいと思います。 kumosakesan.hatenablog.com まずはライブ会場(現場)へ行きましょう! この…

アイドル✖️Rock'n'roll、その名もBiSH

くもさけです。 くも酒は音楽ではロックが特に好きなんですが、特に好きなのは・・・・ THE BLUE HEARTSですね! ブルーハーツの音楽は愛と勇気と希望が全て込められています。 THE BLUE HEARTS(デジタル・リマスター・バージョン) アーティスト: THE BLUE…

アサヒ生ビール

くもさけです。 くもさけはビールが大好きなので、このブログで紹介する最初のものは・・・ 「アサヒ生ビール」です!! キンキンに冷えたアサヒ生ビール それをプシュっと開ける瞬間が最高に幸せですよね!! せっかくなので、グラスにトクトクと注いでいき…

はじめまして

はじめまして、くもさけです。 今日からお酒やグルメを中心としたくも酒が好きなものをテーマにブログを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。