人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナワクチン副反応のまとめ

ワクチン接種後に副反応を起こしたので、時間経過とともにどんな症状が起こったのかシェアしておきますね。(あくまで私の例で、副反応には個人差があります。) ワクチン:モデルナ【1回目】 接種15分~1時間後:若干接種した左腕に痛みを感じる(弱い筋肉痛程度…

【2021年】ふるさと納税先を紹介!!

皆さん、毎年ふるさと納税はしているのでしょうか?? 私は毎年満額納税しています。 ちなみにふるさと納税は言ってみれば、来年分の税金の先払いなのですが、返礼品や楽天ポイントがもらえる分、普通に納税するよりお得な制度になっています。 楽天でふるさ…

コロナの予防に納豆やワインが有効かもしれないらしい!

昨日、長崎大学の研究チームが新型コロナウィルスの増加を阻害する物質を発見したとのニュースが流れました。 詳しくは↓ news.tbs.co.jp このニュースによると、ワインや納豆などの発酵食品に含まれる5-ALAというアミノ酸がコロナの増殖を阻害するとのことで…

家サウナ?ナノフェミラス ライトを購入して試してみた!

何を隠そう私は週に2~3回サウナに行くほどサウナが大好きなのですが、コロナウィルスが流行している中で、サウナを含む不要不急の外出は自粛しています。 どうにか家でサウナができないか調べてみた結果、このナノフェミラス ライトという商品に出会いました…

TwitterでLeapとかいういかにも詐欺っぽい物が流行ってるらしい

*これは注意喚起のブログです。 最近の私のTwitterのTLでLeapというものの紹介文が回ってきました。 ちょっと調べてみると一日20回程度ルーレットを回して日利3%を得られるらしい... (やっていることはルーレットを回してAmazonで商品購入をし、その商品に…