人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

コロナの予防に納豆やワインが有効かもしれないらしい!

昨日、長崎大学の研究チームが新型コロナウィルスの増加を阻害する物質を発見したとのニュースが流れました。

詳しくは↓

news.tbs.co.jp

 

このニュースによると、ワインや納豆などの発酵食品に含まれる5-ALAというアミノ酸がコロナの増殖を阻害するとのことです。

まだ人への臨床実験を行っていないので、人体に摂取した後にも有効かは分かりませんが、少しでも予防できるなら積極的に摂取していきたいですよね。

 

ここで問題があるんですが、私は納豆が嫌いです...

ニュースの内容を見ると、5-ALAを含んだサプリメントもあるとのことなので、早速楽天市場で検索してみました!

 

結論から言うと、コスパ的にこの商品が良さそうだったので、これを購入しました。

 

一般の人のワクチンの摂取が5~6月頃のようなので、気休め程度かもしれませんが、このサプリで3ヶ月凌ぎたいと思います。

*このサプリを飲んだからといって予防できるとは限りません!あくまで自己責任で摂取してください。