人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

家サウナ?ナノフェミラス ライトを購入して試してみた!

何を隠そう私は週に2~3回サウナに行くほどサウナが大好きなのですが、コロナウィルスが流行している中で、サウナを含む不要不急の外出は自粛しています。

 

どうにか家でサウナができないか調べてみた結果、このナノフェミラス ライトという商品に出会いました。

 

なんとこの商品、シャワーヘッドを変えるだけで家でミストサウナ気分が味わえるということが記載してあったのです!

f:id:kumosakesan:20210122201902p:plain

(画像はナノフェミラスのものですが、ライトでも同じことができるようです。)

 

実際に緊急事態宣言が出た後に注文して本日届いたので、早速試してみました!

まずはシャワーとしての水圧は普通のシャワーと変わらず(むしろ強いぐらい)、シャワーとして普通に使えます。

そして、シャワーの肌触りが以前のものと全然違うことを感じました!

例えるなら美容院のシャンプーする際にシャワー柔らかいな〜と感じるあの感覚です。(できるだけシャワーを離して浴びるとより柔らかさを感じますね。)

 

では、肝心のミストサウナの機能はどうなのでしょうか?

推奨されている48°に設定して、お風呂の中にミストを充満させてみました。

お風呂の広さにもよりますが、ミストサウナにする時シャワーは壁に当てるよりも、床に向けて(シャワーからより離して)当てる方がよりミストが充満してサウナ状態になるのが速いし、より暖かくなります。

 個人的な感想ですが、48℃だとポカポカと暖かいのですが、サウナとしては物足りない感じがしました。

そこで60℃にして再度挑戦すると、すごくいい感じのサウナ状態になってくれました!

(熱湯による火傷には注意してください)

1~2分ぐらいシャワーを流して、サウナ状態から冷めてきたらまたシャワーを出すってことを繰り返すことで家サウナを楽しむことができました。(水道代やガス代が気になるけど、サウナに行くよりは安いはず)

 

総評としては、ナノフェミラス ライトでも家サウナを楽しむことはできるけど、本物のサウナにはまだまだ及ばない感じですね。

いつの日か堂々とサウナにいける日を夢をみて、今は家サウナを楽しみたいと思います。