人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

もう限界だ、家で焼肉やろ!

コロナ騒動で緊急事態宣言が発令されてから約1ヶ月が経過しました。

もう家で何か楽しいことをしないとやってられない!!

家の中で休日をエンジョイできるものは何だろう??

そう、家で焼肉だ!!!

 

まずは揃えたものを紹介します。

・カセットガスコンロ 

カセットコンロに性能の差はほとんどないと思うので、2000円ぐらいの安いやつで充分です。


 

 

・ガスコンロ用焼肉プレート

焼く部分がマーブル加工になっていて、お掃除も楽々でした。


 

・カセットガス缶

ガス缶は100均でも売ってるので、それで充分ですが、家から出たくない人は楽天市場でも購入できます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イワタニ カセットボンベ CB2503P [CB2503P]【MSPP】
価格:500円(税込、送料別) (2020/5/10時点)

楽天で購入

 

・焼肉用のお肉

今回はスーパーでお肉を購入したのですが、楽天市場だとお店の焼肉セットとかも売ってあるので、お財布に余裕がある人はよりお家焼肉を楽しめると思います。


 

・ビール

焼肉といえばビールでしょ!

今回はこのビールを焼肉のお供にしました!


 

 

楽天市場でビールを安く買う方法は以前の記事でまとめてるので、こちらの記事をどうぞ! 

kumosakesan.hatenablog.com

 

早速焼肉開始だー!!!

まずはカルビから!

野菜は輪切りのタマネギのみというストロングスタイルで挑みました!!

f:id:kumosakesan:20200510115059j:plain

 そんなに高いお肉ではないのですが、家でやるだけで美味しく感じてしまう!

ビールもどんどん進みます!

 

お次はタン!!

牛タン、牛タン、牛タンタン!!(食べたのは豚タンです。)

f:id:kumosakesan:20200510115716j:plain

 

そしてシメのソーセージ

f:id:kumosakesan:20200510115853j:plain

本当はホルモンも用意していたのですが、お腹いっぱいになってしまいました。

お家焼肉の良いところは時間を気にせずやれるので、ソーセージは一旦2時間ほど休憩してから頂きました。

 

最後は家中にファブリーズを撒いて終了です!

またストレスが溜まったら一人焼肉を開催したいと思います。

一度道具を揃えてしまえば、何度でもお家焼肉が楽しめるのが最高ですね!!

皆さんもぜひ、お家焼肉を楽しんでください。