人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

PayPay、20%還元キャンペーン終了!!

12月4日から始まってたPayPayの20%還元キャンペーンですが、12月13日で終了してしまいました。

 

paypay.ne.jp

 

当初の予定では3月末までの予定だったのが、たった10日間で終わってしまいましたね!

約500億円ものお金がPayPayで動いたと考えると、なかなかすごいですよね。

 

当ブログでもPayPayを使って還元を受けてみたり、

kumosakesan.hatenablog.com

 

実際に使ってみての感想を書いたりしています。

kumosakesan.hatenablog.com

 

消費者は20%価格が下がるだけで、これだけ買い物をすることが証明されましたね。 

(この結果だけを見ると、消費税も下げた方が経済としては回る気がしますね。)

 

さて、感想の記事にも書いてのですが、実際使ってみるとPayPayの支払いってコンビニの少額支払い以外面倒なんですよね。

そして、今回の還元キャンペーンも少数の人のみが利用しただけで、まだバーコード決済が一般に普及するには程遠い段階のような気がします。

 

20%の還元がないPayPayって誰が好んで使うんでしょうか?

少なくとも今回の還元分のポイントが付与されるまで私は使わないかな・・・

 

次は、もっと多くの人に普及するようなキャンペーンがあると思うので、乗り遅れないようにダンロードだけでもしておきましょう!!