人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

フライパンの寿命!

最近4年前に買った格安フライパン(確か500円ぐらい)で冷凍餃子を焼くと、皮が全部フライパンにくっついちゃって、綺麗に焼けないな〜と思ってました。

 

以前はくっつくこともなく綺麗に焼けていたので、自分の焼き方が下手になったのかと思っていたのですが、どうやらフライパン自体の加工の寿命を迎えたようです。

調べてみると安いフライパンだと2〜3年で加工は取れちゃうみたいですね。

 

フライパンにフッ素をコーディングする液剤もあるようですが、めちゃくちゃお高いです!

 

フライパンの焦げ付きが気になってきたら大人しく新しいのを買う方が良さそうですね!

 

私の場合はちょっとランクを上げて、1500円ぐらいのダイヤモンド加工のフライパンを新調してみました!

 

試しに以前くっついたものと同じ冷凍餃子を焼いてみたのですが、全く焦げ付くことなく綺麗に焼けました!

皆さんも焦げ付くフライパンがあるようでしたら、そろそろ買い替え時かも...