人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

楽天モバイルが5Gのプランを発表!

 

本日2020年9月30日に楽天モバイルの5Gのプランと楽天の新しい端末が発表されました。

5Gのプランは現在の4Gのプランと変わらず月額2,980円の据え置きで、大手ケータイキャリアの半額以下になるとのことでした。

 

ただ、5Gの対応エリアはかなり限られているので、恩恵を受けられるようになるにはまだまだ先の話になりそうですね。

 

個人的には都内の人だと楽天モバイルはかなりオススメできます!

私も一度都内で楽天モバイルを使ってみたのですが、ほとんどのエリアで4GLTEの高速通信が使い放題なので、ストレスなく検索やデータのダウンロードができました。

このデータ通信使い放題の楽天回線エリアは今年の12月末を予定として拡大されるので、これから楽天回線エリアになる方も乗り換えは検討してみるといいと思います。

追加されるエリアは下記より確認できます。

楽天ひかりと一緒に契約すると、ケータイ代も家の光回線も両方1年間無料になるので、テレワークで家のネット回線にイライラしてる人はこれを機にネット回線も楽天ひかりにしてみてはどうでしょうか?

私も楽天ひかりを使用してますが、安定して100Mは超えているので、テレワークでストレスを感じることはなく、オススメできます!

 

今回発表された、5Gの世界を体感できるのには後数年かかりそうですが、どんな未来が待っているのか楽しみですね!!