人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

イオンバイルから楽天モバイルに乗り換えてみた!

約3年間イオンモバイルという格安Simを使っていたんですが、この度、楽天モバイルに乗り換えることにしました!!

 

イオンモバイルの時は月々の支払いが4Gで2,000~2,500円程度でした。

楽天モバイルは2Gと10分電話かけ放題で1年目が楽天ダイヤモンド会員なら980円、一般会員でも1,480円で使えます。

注意しないといけないのでは、2年目からは2,980円になるので電話をあまりしない人はイオンモバイルのsimを使った方がお得になりますね!

 

以下、楽天モバイルを使うメリットを紹介していきます。

楽天市場でたまるポイント+2倍になります。

楽天市場でお買い物をたくさんする人はかなり魅力的な点ですね。

 

楽天ポイントでケータイ代を払える。

楽天市場でお買い物してもらったポイントや楽天カードで貯まったポイントをケータイ代として支払うことが出来ます。たくさんポイントを溜めてしまえば、直接お金を支払わずにケータイを使うことができます。実際、楽天市場の買い回りキャンペーンなどを利用してふるさと納税をすると1万ポイントぐらいは溜まるので、このポイントケータイをタダで使えますね!!

 

・低速通信でも約1Mの速度がでる。

これが一番大きなポイントかもしれません、私もこの点に惹かれて楽天モバイルに乗り換えました。他の格安sim会社だと高速通信の制限を越えると1/10の100K程度しか通信速度が出ないので、Youtubeなどの動画やTwitterなどの画像読み込みもできなくなってしまうのですが、1Mあればどちらも利用できます(Youtubeは高画質にすると止まります)。低速通信が1M出るのはスーパー放題で契約しないといけないので注意して下さいね!!

 

今現在、ポケットWifiで家のインターネット環境をまかなっているのですが、このポケットwifiも3日で10Gの制限を越えると1Mの通信速度なのですが、この通信速度であまり不満に思ったことがないので、いっそのことポケットwifiも解約して、家のネット環境は楽天モバイルのケータイからのテザリングだけにしてみようと思ってます。これで月々ポケットwifi代の4,500円が浮くので、2年目に楽天モバイルが1,500円高くなったとしても元々のケータイ代と合わせて、月々4,000円はお得なことなりますね!

 

まだ、今日simが届いたばかりで、家のネット環境を楽天モバイルテザリングだけでまかなえるのか試せていないので、一ヶ月ぐらいたったらまた記事を書きたいと思います。

 

是非、興味を持った方は一度楽天モバイルに乗り換えることをご検討下さい。

契約する際に、以下の招待コードを使用してスーポー放題を契約すると、インターネットで契約した場合は1000ポイント、平日店舗で契約した場合は2000ポイントもらえるので、ぜひご利用下さい。

招待コード : ra20022287505

*もともと楽天ダイヤモンド会員の人は、招待コードを使わずに、ダイヤモンド会員の特典から申し込むと3000ポイントもらえるので、そっちの方がお得です。