人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

ちょっと待って!!楽天モバイル(MNO)に乗り換える前に注意すること!!

 

本日2020年3月3日に楽天モバイル(MNO)が4月8日から正式にサービスが開始することが発表されました!

価格は月額2980円で通話し放題、楽天回線エリア内ならデータ通信も使い放題となっています。

f:id:kumosakesan:20200303182305j:plain

 

これだけ聞くと非常に魅力的に見えるのですが、現状、楽天回線エリアが非常に狭く、地方では全く対応していません。

f:id:kumosakesan:20200303182557j:plain

このピンク色の濃ゆい部分は無制限で使い放題なのですが、薄いピンクのエリアはAU回線になって、月2Gの制限があります。2Gを越えると超低速になるので注意して下さい!!

契約する前に自分が住んでいる地域が濃ゆいピンクに場所か必ず確認して下さい!

対応してないエリアだと2G、2980円と割高なケータイ代になってしまいます。

 

現状Sim入れ替えに対応しているのは以下のAndroidケータイのみでiPhoneは対応していません!!

AQUOS zero ・AQUOS R2 compact ・AQUOS sense2 ・AQUOS sense plus ・AQUOS R compact ・AQUOS sense lite ・Reno 10x Zoom ・AX7 ・R17 Pro ・Find X ・HUAWEI P30 lite ・HUAWEI nova lite 3

なので、iPhoneユーザーは対応するまで契約しない方がいいですね。

 

個人的な感想としては対応エリアから外れているIPhoneユーザーなので、MNOの方の楽天モバイルはひとまず様子見で、MVNO(格安Sim)の方の楽天モバイルを使い続けます。

MVNO楽天モバイルもMNOが開始すると同時に新規契約を辞めるそうなので、MVNOの方を使いたい方は今のうちに契約するといいですね!!

 MVNOの方の楽天モバイルは低速でもYoutubeとか観られるぐらい早いですよ!

個人的にはMVNO楽天モバイルテザリングさえあればポケットWifiとかいらなくなりました。

kumosakesan.hatenablog.com

 

 MVNOの方の楽天モバイルに乗り換えたい人にとっては最後のチャンスですよ!!

私はこれからも楽天モバイルの動向を追っていきたいと思います!!