人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

はてなブログ無料版 開設して2ヶ月目のPVと収益報告

12月9日にはてなブログ無料版を開設して約2ヶ月経過しました。

 

はてなブログ無料版だとGoogleアドセンスが貼れないので、収益化するのは難しいと言われてますが、有料(プロ)版だと月額利用費かかるし、月額料金>アドセンス収入だと毎月赤字になってしまいますよね。

無料版で出したの収益がプロ版の月額利用料金を超えたら、プロ版に移行してもいいのかなと思っております。

 

私の場合は、ブログ初心者だったので、実際どれぐらい収益が上がるのか全く想像ができませんでした。

このブログの内容がこれから無料版で始める方の参考になればと思っています。

 

 

そもそも私が収益化するために利用しているのは主に3つで

Amazonアソシエイト

楽天アフェリエイト

・A8net

です。

 

Amazonアソシエイトは審査が厳しいのですが、投稿数を地道に増やして、何度も申請するうちに通ると思います。

私がAmazonアソシエイトに通った時の話は下の記事でまとめているので、ご参考にして下さい。

kumosakesan.hatenablog.com

楽天アフェリエイト楽天市場のIDを持っていると誰でも登録できるので、Amazonアソシエイトよりも気軽に始められます。

A8netも自分のブログを登録さえしてしまえば広告を貼れるようになるので、まずはA8netから始めるのがいいと思います。

A8.netの申し込みページはこちら

 

さて、ここからが本ブログの収益についての話です。

投稿数 12月:21

    1月:8

の29件の記事での1月分のPV(閲覧)数は約3,000PVでした。

 

Amazonアソシエエイト

クリック数:19

発送済み商品の合計:0

紹介料合計:0

注文済み商品の合計:1

と誰か私のバナー経由で1万円ぐらいのCDを予約しれくれたので、これがキャンセルされなければ、3月ぐらいに収益として入ります。(CDは2%なので、200円ぐらいかな)

 

楽天アフェリエイト

成果報酬:0ポイント

クリック数:0

楽天では一切収益がありませんでした。あんまり楽天のバナーを張った記憶もないのでこんなものかなと思ってます。

 

・A8net

確定報酬額:7円

2つのクリック型バナー広告(1クリック1円と2円の報酬が入る)から4円と3円の応酬が得られました。

ここら辺はPV数が伸びてくればもっと報酬が上がるのかなと思っています。

 

ということで、1月分の確定収益は7円です!!

まぁ、ブログを開設して3ヶ月ぐらいは一切収益がないブログがほとんどだって聞いたことがあるので、むしろ1円でもあるのはいい方じゃないでしょうか?

 

ブログ初心者の皆さんも諦めずに頑張りましょう!!