人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

ライダー向け!この冬ワークマンで購入したもの紹介!!【バイク・冬】

冬にバイクに乗るのは中々の苦行ですよね!

私も去年の5月にバイクを購入したので、ライダーになって初めて冬になります!

そんな初心者ライダーの私が冬を乗り切るためにワークマンで購入したものを紹介します。

 

まずは手袋です!!

最初は夏用の手袋をそのまま使っていたのですが、指先が凍えてまともに運転することが難しくなってきたので、即ワークマンに行って購入しました!!

ずっと夏用の手袋を使っていたので、大分あったかく感じるのですが、15分ぐらい走ると指先から冷たくなってしまいますね。プロテクターも付いているので、転んだ時に安心ですね!

これは手袋だけだと、冬なので仕方ないと思うしかないかな。

 

インナーはこれを買いました。

これだけで十分暖かいので、アウターを着なくても暖かい日なら走れます!

これもプロテクターは付いてないので、必要な人は外付けのプロテクターを付けてください!! 

 

次はパンツ(ズボン)を買いました。

 正直これ一枚で十分暖かいので、中にステテコとか履く必要はありません。

プロテクターは入ってないのでそこは外部プロテクターを付けるなりして下さい。

 

今の所買ったのは紹介した3点のみなので、また新しい商品を買ったら紹介していきたいと思います。

それでは良いバイクライフを〜!!