人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

BiSHアユニ・Dの「バイぜ」って何?

BiSHのアユニ・Dちゃんのお別れの挨拶に「バイぜ!」っていう言葉があるのですが、語源などを調べて見ました。

 

結論から言うと1988-1991にビックコミックスピリッツで連載されていた漫画「ツルモク独身寮」の中で出てくる別れの挨拶です。

f:id:kumosakesan:20200711082406j:plain

 

お兄たんず(アユニファン)としてはぜひ原作も読んでおきたいですよね!

 Kindle版はこちらから

中古だと送料込みで1000円ぐらいで買えますね。

 BiSHの最新曲「LETTERS」のAmazon楽天ブックスの限定特典ではレターセットが付いていて、メンバーに手紙を送ると抽選でお返事が届くそうですよ!

 

それでは体に気をつけて良い清掃員ライフをお過ごし下さい!