人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

ヘルメットはどんなのにする?ジェット?フルフェイス?オススメはシステム!!

以前の記事で

一段階見極めの奮闘記や

https://kumosakesan.hatenablog.com/entry/2019/03/31/192250

二段階から免許を取るまでの奮闘記を書いていたのですが、

https://kumosakesan.hatenablog.com/entry/2019/04/14/191039

 

遂にバイクとヘルメットを購入しました!

 

バイクは価格の問題からSUZUKIのVOLTYの中古です。レッドバロンさんで購入しました。

f:id:kumosakesan:20190522050320j:plain

タイヤを新品にしてもらい、初期整備費用等コミコミで19万ほどでした。

予算の20万を切ったので良かったです。

 

バイクの購入と同時に、型落ちで安くなっていたジェットヘルを1000円で購入しました。↓こんな形のやつ 

 

乗っている間に事故したことを考えるようになり、フルフェイスが欲しくなってきました。

ただ、私はメガネ着用なので、フルフェイスだと一々メガネを外してから、ヘルメットを被らないといけないので、面倒だな〜と思っていたところ、フルフェイスとジェットのいいとこ取りをしたシステムヘルメットというものがあることを知りました!

 

アマゾンさんでシステムヘルメットを色々見てみると、安いやつだと5000円ぐらいであるのですが、

正直安全面が気になります。

事故したときのためのヘルメットなので、頭部を守れないもは意味ありません。

 

 とは言え、いいものは値段が高んですよね〜

有名なSHOEIさんのNEOTECだと5.6万円、 

 

比較的に安くて高性能と言われているOGKでも2.6万円もします。 

 

どうにか1万円台でいいヘルメットがないものか探したところ、私がたどり着いたのはYAMAHAのZENITHでした。


 

 

 これだと1.7万ほどで、予算的にもなんとか収まります。私が購入した際は楽天さんの方が3千円ほど安く買えたので、楽天さんの商品リンクも貼っておきます。

 

まだ購入しただけで、手元には届いてないので、届いたらレビューしていきたいと思います。

 

2019年7月23日追記

実際使用してみてのレビューを書きました。

https://kumosakesan.hatenablog.com/entry/2019/07/23/023617