人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

2019年WACKなりの甲子園のまとめ

 

 

 

本日2019年1月3日に マイナビBLITZ赤坂で開催されたWACKなりの甲子園に参戦してきました!

f:id:kumosakesan:20190104001020j:plain

 

この記事ではそのまとめを紹介していきます。(セットリストに関しては、よしみさん@saltrice1225Twitterを引用させて頂きました。)

よしみさんもBiSのライブレポートを書かれているようなので、興味がある方はぜひご一読下さい。

yoshimi-crypto.com

 

WACKなりの甲子園の前日にWACK社長の渡辺さんが

 とツイートしていたので、みんなどんな発表があるのかドキドキしながら参戦していたと思います。筆者も最近ネルネールちゃんが辞めたばっかりだし、いい発表だといいな〜と思いながら会場に向かってました。

ネルちゃん脱退と脱退に対するBiSメンバーのコメントは下記の記事にまとめてます。

BiSのネル・ネールが脱退!! - 人生を楽しむ方法!

BiSネル・ネール脱退に対するメンバーのコメントが泣ける!! - 人生を楽しむ方法!

 

ライブが始まる前にいつもWACKの社員がライブの注意事項を言うのでうすが、今回は渡辺さんとギャンパレのユイガドクソンちゃんの2人で登場!!

これは発表の1つはドクソンちゃんのソロ第二弾!?ギャンパレメジャーデビューか!?と思ったのですが、特にドクソンちゃんがいる意味はなかったそうで、いつも通りモッシュ・ダイブ・リフト禁止と写真撮影OK、ギャンパレのみ動画もOKと言う説明を終えて去っていきました。

 

 

ここからは各グループのセトリと筆者の感想を少し書いていきます。

 

・WAgg

筆者の感想

初めてWAggちゃん達を観ました。後半はBiSの曲が続いてすごい盛り上がってましたね!ダンスや歌はこれかの成長に期待といったところでしょうか。

個人的にはワンマンライブが埋まるのかが心配ですね。

www.youtube.com

 

primal.

primal.

 

 

 

EMPiRE

筆者の感想

EMPiREちゃん達も初めてライブを生で観ました。WAggちゃん達に比べて歌もダンスもしっかりしていて、安心して観ていられる感じでしたね。Buttocks beat!はさすが本家だな〜と思わせるクオリティと観客の盛り上がり!先輩のグループに負けないように大きくなっていって欲しいですね!!

www.youtube.com 

Buttocks beat! beat!

Buttocks beat! beat!

 

 

 

 

 ・BiS

筆者の感想

今回一番不安だったライブですね。12月のツアーファイナルからたった5日間、ネルちゃん脱退から2日で9人体制初のライブです。 

正直かなり驚かされました。まずは歌が被せ(音声入りの音源を流しながら歌うこと)じゃなくなってる!!

そして9人でのフォーメーションもしっかりしていて、大人数での迫力がすごかったです。このライブを観たらもう5人とかのフォーメーションでは物足りなくなっちゃいそうですね。後半のBiSBiS三連発もWACKっぽくて最高でした。

そしてライブ中のペンライトがネルちゃんカラーでつい観てて泣きそうになってしまいました。私の心の中ではしっかりと10人でライブしていたように見えていました!!

www.youtube.com

 

BiSBiS

BiSBiS

 

 

・GANG PRADE

筆者の感想

「みんなの遊び場」をテーマにしているGANG PARADE、今日も最高に楽しい遊び場でした!

特に今月発売されるLAST GANGに収録されているLASTをお披露目していたのですが、ダンスの迫力が半端なかったです。LAST はBiSのPrimal.を意識して作られた曲だと思うのですが、完全にギャンパレのものになってました。初めて聞いた人は少しビックリしたかもしれないですね。

今年はレコ大新人賞受賞と幕張メッセでライブしてくれるのを期待してます。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

LAST GANG PARADE

LAST GANG PARADE

 

 

 ・BiSH

筆者の感想

先月の幕張メッセでのライブも観にいったのですが、やっぱりBiSHのライブは圧巻ですね。このままWACKグループのリーダーとして他のグループを引っ張っていって欲しいです。

最初の星が瞬く夜にが来た瞬間に、これはもしかして噂に聞く瞬き6連続か!?と思ったのですが違いましたね、最初と最後だけでした。今年も瞬きまくりましょう!!

個人的にはここ最近のアユニDさんの成長が著しいような気がします。めっちゃ歌上手くなってるやん!って思っちゃいました。この前のレコ大の時もアイナさんの声の調子が悪そうだったのですが、アユニちゃんの歌声の力強さでカバーしていました。

今年も幕張メッセ、そして紅白出場を期待してます。

www.youtube.com

stereo future(Blu-ray Disc・Live CD付)(初回生産限定盤)

stereo future(Blu-ray Disc・Live CD付)(初回生産限定盤)

 

 

BiSHのライブが終わった後、ずっとアンコールの拍手が鳴り止まなかったのですが、EMPiREをはじめとして全てのWACKメンバーがステージ登壇、そして最後に渡辺さんもステージへ!

アンコールがなくて残念、SAiNT SEXとか来るかと思ってたんですけどね〜

www.youtube.com

WACK & SCRAMBLES WORKS(DVD付)

WACK & SCRAMBLES WORKS(DVD付)

 

 

いよいよ渡辺さんから発表が始まります!!

最初の発表のニュアンス的には

「ここ数日多くの批判を受けて傷心したので、今年1年をかけて全グループを解体、WACKを解散する、もう渡辺はいらないのかと思って」

会場はどよめき、ギャンパレのマイカさんはあまりのことに泣き出してしまいました。

まぁすぐに「の発表何ですけどね〜」と言った瞬間、ヘイトが溜まってるオタクからは渡辺さんに対する怒号が・・・正直怖かったです。

 

そして、本当の発表が

以下のような内容でした。(順番が前後していたらすみません)

「3/24から30日までWACKの合同オーディションを開催します、日本のどこかで」

参加するWACK所属メンバーの発表

BiSH : アユニD

GANG PARADE : ヤママチミキ

EMPiRE : MAYU EMPiRE

BiS : アヤエイトプリンス、ムロパナコ、トリアエズハナ、YUiNA EMPiRE

WAgg : 自由参加(その後の一言コメント全員参加を発表)

「今回はファンクラブに入ってる人のツアーも開催するので、ファンの人も合宿に参加できます」

「1月10日のBiSHとGANG PARADEのライブでも重大発表があります」

 

個人的にはBiSが先日のBiSリーグ後に戦力外通告を受けたメンバーなので、何が起こるか怖いですね。

1月10日はギャンパレの新アルバムの発売直後なので、タイトルのLASTの意味が発表されると思ってます。メジャーデビューかな?

 

また、合同オーディションに参加したい方は下記のリンクに詳細が書かれています。

www.wack.jp

 

雑多な内容になってしまいましたが、少しでも参考になると幸いです。

これからもオタ活を楽しみましょう!!

 

*2019年1月5日追記

2019年1月5日のライブをまとめました。

kumosakesan.hatenablog.com

*2019年1月6日追記

2019年1月6日のライブをまとめました。

kumosakesan.hatenablog.com