人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

BiSのネル・ネールが脱退!!

以前、WACKの所属アイドルであるBiSHや

kumosakesan.hatenablog.com

 

特典会への参加の仕方を紹介していたのですが、

kumosakesan.hatenablog.com

 

今日、WACK所属で推しのアイドルグループの1つであるBiSのネル・ネールさんがグループから脱退することになりました。

www.brandnewidolsociety.tokyo

 

ネルさんは半年前のWACK合同オーディションに合格してBiSに所属することになったのですが、残念なことに半年でBiSの活動を終える形になってしまいました。

 

ちょっとBiSの歴史を振り返ってみましょう!!

*かなり抜粋しているのと筆者の古い記憶を辿っているので、間違えなどがあれば教えていただけると幸いです。より詳しい歴史は下記のwikiよりどうぞ!!

BiS - Wikipedia

 

そもそもBiSは一度解散しておりまして(旧BiS)、解散ライブは当時過激な活動を行っていたことから武道館を借りることができずに、横浜アリーナで行ったことは記憶に新しいところです。

(解散当時のメンバーは、プールイさん、ヒラノノゾミさん、カミヤサキさん、テンテンコさん、ファーストサマーウイカさん、コショージメグミさんでした。)

 

また、この解散ライブ前後の数日間をAV監督たちと一緒にドキュメンタリー映画化していて、すごく面白いのでまだ観てない方にはオススメです。

 

その後、BiS初期メンバーのプールイさんがもう一度BiSを始めると言うことで、本人を含めたBiS合宿オーディションで再結成(新BiS)を果たしました!

(再結成時のメンバーは、プールイさん、キカフロントフロンタールさん、アヤエイトプリンスさん、ゴジーラさん、ペリウブでした。)

 

その後、第1回WACK合同オーディションでパンルナリーフィさんとももらんどさんが加入することになりました。(その際に旧BiSでGANG PARADEカミヤサキさんがアヤエイトプリンスさんと期間限定のトレード加入することが発表されましたね。)

 

パンさん、ももさんのお披露目までは約3ヶ月は、プーさん、キカさん、ゴジさん、ペリさん、サキさんの5人で活動し、BAD SOCiAL TOURからは、パンさん、ももさんを加えた7人で活動してましたね!

 

約半年間に及んだ、カミヤサキさんとアヤエイトプリンスさんのレンタルトレードが終了し、プールイさんはBiSから卒業することとなりました。

 

第2回WACK合同オーディションでは、トリアエズハナさん、ミュークラブさん、ムロパナコさん、ネルネールさんがBiSに加入することになりました。この際にEMPiREYUINA EMPiREさんもBiSに移籍する発表がされ加入することに!

 

また、この時にBiSはBiS1stとBiS2ndの2つのグループに別れて、CDに封入されていたり、物販購入の際にもらえる投票券の得票率でどちらのグループになるのか決まる(第1回BiSリーグ)ようになりました。(このリーグ制が良くなかったのかもしれません。)

 

このリーグ制度が始まって約1ヶ月後にももらんどさんがBiSから脱退、その後もBiSリーグは続き、第1回BiSリーグの結果によって1st,2ndに別れ、さらに活動を続けていたのですが、つい先日(2018年12月29日)第2回BiSリーグが終わり、BiSリーグの廃止が決定、3月までは10人で活動するという発表があり、ある意味オタク達はホッとしていたと思います。

 

そして年が明けた本日1月1日にネルネールさんの脱退が発表されました。

この脱退はメンバーにも伝えられてなかったみたいですね。

 

正直悲しい気持ちはありますが、これからのネルネールさんの活躍に期待しています!!

また いつか

 

BiSのNEWシングル「Are you ready?」の詳細!!

Amazon.co.jp 

メンバー全員撮りおろしワイドチェキ(ランダム直筆サイン入り) 

対象形態:完全生産限定盤 

メンバー2人撮りおろしチェキ(ランダム直筆サイン入り) 

対象形態:初回限定盤 

Amazonの予約は↓のリンクからできます。

https://amzn.to/2FWsHeB

 

*2019年1月2日追記

ネルちゃん脱退に対するメンバーのコメントをまとめました。

kumosakesan.hatenablog.com

 

*2019年1月3日追記

WACKなりの甲子園をまとめました。

kumosakesan.hatenablog.com

*2019年1月5日追記

2019年1月5日のライブをまとめました。

kumosakesan.hatenablog.com

 

*2019年1月6日追記

2019年1月6日のライブをまとめました。

kumosakesan.hatenablog.com

 

SOCiALiSM【CD+DVD】

SOCiALiSM【CD+DVD】

 

 

WHOLE LOTTA LOVE / DiPROMiSE (初回限定盤)

WHOLE LOTTA LOVE / DiPROMiSE (初回限定盤)