人生を楽しむ方法!

お酒とアイドルが好きなOL(おっさんずラブ)が好きなものを紹介するブログです。

Twitterで話題 セブンの二郎系ラーメンを本物に近づけてみた!【ヤサイマシ】

最近コンビニのセブンイレブンで中華蕎麦とみ田さん監修のもと二郎ラーメンの味を再現した、「豚ラーメン」というものが発売されたのをご存知でしょうか?

 

二郎系のラーメンってほとんどが都内にありますし、わざわざ都内に行って二郎系ラーメンを食べるのも違うし、女性一人では入りにくかったりしますよね。

そんな方でもコンビニでサクッと本格的な二郎系ラーメンを食べられるようになるなんて、こんな未来を誰が想像したでしょうか!!?

 

という事で、早速セブンイレブンへ行って、豚ラーメンを買ってきました。

f:id:kumosakesan:20190203171646j:plain

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメンは税込で550円でした。

極太麺・野菜・豚・にんにくの文字が二郎のラーメンを彷彿とさせますよね!

 

でもイメージとしている二郎は器から溢れるほどの野菜がこんもりと盛られていて、にんにくとかもたっぷり乗っている気がします。

まだ、本物には程遠い・・・

もっと本物に近づけたい・・・

ということで、

この二郎をお手軽アレンジで本物に近づけてみました!!

 

用意したもの

・もやし一袋(ヤサイマシマシにしたい人は2袋用意するといいと思います。)

f:id:kumosakesan:20190203172806j:plain

 

一味唐辛子

・おろし生にんにく
・味の素(味の素を使うだけで一気に二郎の味に近くらしい)

ハウス 特製一味 300g

ハウス 特製一味 300g

 
S&B おろし生にんにく(無着色) 290g

S&B おろし生にんにく(無着色) 290g

 
味の素 アジパンダ 瓶 70g

味の素 アジパンダ 瓶 70g

 

f:id:kumosakesan:20190203173221j:plain

 

アレンジ方法

豚ラーメンをレンジで温めている間(500W:7分20秒)に、もやしを茹でておきます。

茹でたもやしはザルに移しておきましょう。

f:id:kumosakesan:20190203173433j:plain

 

レンジから取り出した豚ラーメンはこんな感じです。

f:id:kumosakesan:20190203173810j:plain

この状態でも十分美味しそうですが、ここにもやしを盛っていきます。

盛ったもやしの上から味の素一味唐辛子を振りかけて、生にんにくを添えればアレンジ完成です!

 

実際に盛ったのがこちら

f:id:kumosakesan:20190203174312j:plain

横から見ると大分盛れているのがわかります。

f:id:kumosakesan:20190203174412j:plain

本物の二郎系ラーメンに近づけたんじゃないでしょうか!?

それでは早速頂きます!!

 

せっかくなので、天地返しをしてみます。

器が小さいせかやりずらいですね。

f:id:kumosakesan:20190203174608j:plain

スープは二郎系に非常に近い味でした。

麺はもちもちしてて、正直もっとゴワゴワしている方が二郎っぽいのかなと思います。

 

後半は溶き卵にもつけて食べてみました。

f:id:kumosakesan:20190203174945j:plain

溶き卵につけると味が滑らかになって、飽きずに食べられますね。(すき焼き感覚なのかな〜)

 

最後まで美味しくいただきました。

ご馳走様でした!!

f:id:kumosakesan:20190203175144j:plain

 

野菜を増したせいか、満足感は半端ないですね。

この満足感は本物そのものです。

 

ぜひ皆さんも家で手軽に二郎ラーメンを体感してみて下さい!!

 

セブン以外でも宅麺.comでは本格的な二郎系ラーメンを食べられます。

より本格的な二郎系を食べたい方は宅麺さんで注文するとお店クオリティのラーメンが自宅で食べられますよ!